かほりのドタバタ日記

かほりの勝手気ままなぶっちゃけBLOGです。

何か意味があってその名前なの?

以前どこかで聞いたことがあること、それは「子供の名前の由来が怪しい・・・」ということ。

なんでなんで?

どうやら、旦那さんが「〇〇よ」という名前をごり押ししてきたらしい。

まぁ、流行りのかわいい名前だったからその時はいい名前つけてもらったわ!ぐらいに思っていたけど、

学生時代の友達との飲み会でべろんべろんに酔っぱらった1人がぽろっと話したこと、

「おまえ、やっぱり〇〇よちゃんのコト好きだったのかよ〜。

まさか子供にまで・・・(もごもご・・・)」

まさか、子供に昔好きだった人の名前をつけちゃったってこと?

わぁ、ドラマのような漫画のような、そんな話実際あるんだね(笑)

うちの息子の名前は正真正銘、主人と2人で何日も悩んで考えた名前です!